皆様、いつもお世話になっております。私が所属する第二東京弁護士会の会報誌NIBEN Frontierの最新号に、拙稿をご掲載いただきました。第二東京弁護士会は、組織内弁護士に対しても、様々な施策・サポートを提供くださっており、日頃より感謝しております。特に、日本組織内弁護士協会の研修を、同会の研修義務の認定時間として申告することを認めています(弁護士会主催の研修会は、例えば、成年後見などそれ自体は弁護士として大切な素養であるものの、組織内弁護士のday-to-dayの業務や興味関心と一致するというわけではなく、この点は非常にありがたいです)。
また、二弁フロンティアでは、毎号、組織内弁護士の論説を取り上げており、編集部には、敬意の念を持っております。今回も様々なサポートをありがとうございました。
渡部友一郎「インハウスレポート」二弁フロンティア(NIBEN Frontier)2024年8・9月合併号(2024年)14-15頁
引き続きご指導ご鞭撻をどうぞよろしくおねがいします。下記には最近の執筆記事情報もございます、ご興味があればご高覧ください。
[関連記事]
***
過去の論説一覧はこちら
関連する論説などを掲載したリサーチマップ(外部サイト)はこちら
(了)
※記事に関しては個人の見解であり、所属する組織・団体の見解でありません。なお、誤植、ご意見やご質問などがございましたらお知らせいただければ幸甚です(メールフォーム)。