24年4月 社外役員就任のご報告(こちら)

新規登壇丨CrossOver(クロスオーバー)法律事務所 様丨リーガルリスクマネジメント ― 認知の限界をわきまえ“弁護士”の境界を越える臨床法務技術

尾下さんとは司法修習生時代からのおつきあいで尊敬する畏友です。

いつも大変お世話になっております。

司法修習62期同期であり、当時から私達の「兄」のような存在であったCrossOver(クロスオーバー)法律事務所所長 尾下先生のお招きで登壇の機会を与えていただきました。

CrossOver(クロスオーバー)法律事務所 様 所内研修会「リーガルリスクマネジメント ― 認知の限界をわきまえ“弁護士”の境界を越える臨床法務技術」登壇

東大ロースクール同期の青野さん、村田さんとも久しぶりに再会でき、じわーと心が暖かくなるお時間でした。

旧友との旧交を温め、様々な失敗をそれぞれ重ねた結果成長した「学び」をお互いに共有できること、また、そのような方がいることが、本当に人生にとって有り難いと感じております。

新興企業を多く支えるクロスオーバーの皆様のお役に立つことは、それこそ、私のミッションである日本企業の国際競争力を法務が支える世界につながるものであり、ミッションど真ん中なのです。本当にありがとうございました。

***

2024年においても、法律事務所・法務部門など皆様のチームにお役に立てる登壇機会があれば、(年々時間の捻出が難しくなっておりますが)可能な限り、お力になりたいと考えております。こちらからご相談いただければ幸いです。

***

ご相談・講演のご依頼などはこちらからご連絡を賜れますと幸いです。


(了)

※記事に関しては個人の見解であり、所属する組織・団体の見解でありません。なお、誤植、ご意見やご質問などがございましたらお知らせいただければ幸甚です(メールフォーム)。

渡部推薦の本丨足りない、は補えばいい