24年4月 社外役員就任のご報告(こちら)

新規登壇丨京都大学 大学院法学研究科 法曹養成専攻(京都大学法科大学院)ゲスト講師登壇

京都大学 大学院法学研究科 法曹養成専攻(京都大学法科大学院)様

稲谷龍彦 教授に心から御礼申し上げます。

ここだけの、講義に関するおはなし

「あ、母校の写真」という読者の方もいらっしゃるでしょう。

京都大学大学院法学研究科法曹養成専攻において、稲谷龍彦先生からゲストスピーカーとしての機会を頂戴しました(深く感謝いたします)。

講義の準備は非常にやりがいがありました。

事前には、京大法科大学院の学生(聴衆)にとっての「先輩」である、各大学などの同期・後輩弁護士の方々から「当時、キャリアや就職活動で知りたかったこと」に関する意見を伺い、それを講義に多く取り入れることができました。私は多種多様な法曹のわずかな一例ですが、何らかの形で心に残れば幸いです。

今後も「最高のアドバイス(法律に限らず)」を日々の仕事、講演、論説、ブログなどで提供できるよう、最善を尽くしてまいります。アドバイスをくださった京大法科大学院のOBOGの皆様、心より感謝申し上げます。皆様のおかげで喜んでいただけました。

***

ご相談・講演のご依頼などはこちらからご連絡を賜れますと幸いです。


(了)

※記事に関しては個人の見解であり、所属する組織・団体の見解でありません。なお、誤植、ご意見やご質問などがございましたらお知らせいただければ幸甚です(メールフォーム)。

渡部推薦の本丨足りない、は補えばいい