24年4月 社外役員就任のご報告(こちら)

御恵贈の御礼丨村田博文『小長啓一の フロンティアに挑戦』(財界研究所、2020年)

いつも大変お世話になっております。お世話になっており敬愛する同期の安平弁護士(島田総合)から御恵贈をいただきました。心より感謝申し上げるとともに、本Blogでもご紹介をさせていただければと存じます。

本書は、元通商産業事務次官で現在は弁護士の小長啓一先生が変化の時代をどう生き抜いてきたのかをフォーカスした書籍です。小長氏は、田中角栄氏を支え、その政策の実現に大きく貢献したことで知られています。また、アラビア石油株式会社やAOCホールディングス株式会社の取締役社長を務めた後、2007年に弁護士として登録し、現在に至ります。

特に「イノベーション」の部分は、この言葉が2000年代になって降って湧いたものではなく、1980年代から様々な取り組みがなされていたことを伝える貴重な部分です。

お買い求めは、https://amzn.to/4bfFdkJ をご参照ください。

引き続きご指導ご鞭撻をどうぞよろしくおねがいします。

***

過去の論説一覧はこちら

関連する論説などを掲載したリサーチマップ(外部サイト)はこちら


(了)

※記事に関しては個人の見解であり、所属する組織・団体の見解でありません。なお、誤植、ご意見やご質問などがございましたらお知らせいただければ幸甚です(メールフォーム)。

渡部推薦の本丨足りない、は補えばいい