24年4月 社外役員就任のご報告(こちら)

御恵贈の御礼丨戸嶋浩二=佐藤典仁=秋田顕精『自動運転・MaaSビジネスの法務』 (中央経済社、第2版、2023年)

いつも大変お世話になっております。お世話になっており敬愛するMHMの戸嶋先生から御恵贈をいただきました。心より感謝申し上げるとともに、本Blogでもご紹介をさせていただければと存じます。

ご高著は、自動運転に携わる専門家にとって必読の書です。本書は、交通法規、責任関係、安全確認、実証実験のルールなど、新技術に対応した法規制を幅広く解説しています。初版刊行から3年が経過し、この第2版では自動運転レベル4に対応した道交法の改正等を詳細にフォローしています。最新の法的動向を把握する上で欠かせない文献でしょう。

戸嶋先生、ご恵贈誠にありがとうございました。勉強させていただきます。

先生のご高著のお買い求めは、https://amzn.to/3vJctR9 をご参照ください。

引き続きご指導ご鞭撻をどうぞよろしくおねがいします。

***

過去の論説一覧はこちら

関連する論説などを掲載したリサーチマップ(外部サイト)はこちら


(了)

※記事に関しては個人の見解であり、所属する組織・団体の見解でありません。なお、誤植、ご意見やご質問などがございましたらお知らせいただければ幸甚です(メールフォーム)。

渡部推薦の本丨足りない、は補えばいい