24年4月 社外役員就任のご報告(こちら)

新連載&新規論説丨渡部友一郎「法律業務が楽になる心理学の基礎(1)ストレス心理学」月刊登記情報63巻10号(2023年)26-30頁

クリック頂ける目次

ご報告

8月1日付「御礼と報告│認定心理士となりました(心理と法律)」でご報告の通り、心理学(学士)+認定心理士を取得し、皆様にさらに喜んでいただけるような「最高のアドバイス(法律に限らない)」のために日々研鑽しております。

この度、登記2大雑誌である『月刊登記情報』様(きんざい社)から、新しく連載の機会を与えていただき、第1回の連載が掲載されました。

なお、本連載は「人の心」に関わるものですので、京大の心理学の専門家に別途レビューをお願いして各原稿を完成させております。

論説情報

いつも大変お世話になっております。下記の通り、論説が掲載されました。

渡部友一郎「法律業務が楽になる心理学の基礎(1)ストレス心理学」月刊登記情報63巻10号(2023年)26-30頁

一生懸命、執筆してまいりますので、引き続きご指導ご鞭撻をどうぞよろしくおねがいします。

***

過去の論説一覧はこちら

関連する論説などを掲載したリサーチマップ(外部サイト)はこちら


(了)

※記事に関しては個人の見解であり、所属する組織・団体の見解でありません。なお、誤植、ご意見やご質問などがございましたらお知らせいただければ幸甚です(メールフォーム)。

渡部推薦の本丨足りない、は補えばいい